自分がLGBTやゲイかもしれない、自分はLGBTやゲイだと気づく人は幼ければ幼少期にはもう気づく方がおられます。


しかし大人になっても疑問には思わず、結婚をしてから自分は同性が好きなのではと気づく方も多いです。

また近年では大手企業等でのLGBTやゲイへの理解の幅もとても広まり、会社へのカミングアウトをして生活している方もいます。


日本内だけではなく、世界中ではもっとLGBTへの理解が広まり、公に認められている今、カミングアウトをすることを恐れない人が増えてほしいですよね。

今回は、自分はゲイかも知れないと思った方に知ってもらいたい、ゲイ診断をご紹介します。


ゲイは見た目や言動からわかるの?

そもそもゲイは見た目や言動からわかるのでしょうか?

ゲイと判断するのは、ただ見た目や言動で決めつけることは出来ません。

しかし、心理的特徴などを考慮すれば、ゲイの特徴が見えてきます。


ゲイの特徴まとめ


①性格が優しく穏やかな人が多い
ゲイには内に秘めた性格が女性らしい方が多いです。
仲間で仲良くしたい、など平和的な考えの方が多く、喧嘩を好みません。
また、言動が優しいので女性らしく、朗らかに感じられる性格が特徴的です。

平和的な考え方ができるので、様々な人と仲良くなれるので友人が多いというのも特徴ですね。
しかしゲイには女性的で平和を望むので恋人からのDVを容認してしまう方も多くおられます。

平和な気持はたいせつですが、そのような争いを避けるために我慢するということはよくありませんので、気を付けましょう。


②綺麗好きな人が多い
異性を恋愛対象に見る男性よりも、綺麗好きの人がゲイには多くみられます。

部屋や、仕事場の机、また共同で利用する場所も細やかな気遣いで掃除をしてくれるところが特徴的です。
また、自分の身なりに清潔感があるところも特徴的ですね。


③友人の幅が性別に関係がない

男性の友達よりも女性の友達が多い方が多いです。
女性的な考え方で、横のつながりを大切にする平和的な考え方なので、様々な人と仲良くして、一緒に行動することを好みます。
男性に特徴的な一匹狼でも大丈夫!という考えの方はすくなく、さみしがりやなのが特徴的です。

④身なりを気遣い、おしゃれな人が多い
ゲイには女性的な考えの方が多いので、洋服やメイクなど身なりを気遣うことが好きな人に多くいます。
メイクアップアーティストやヘアメイクリスト、スタイリストにゲイが多いのはこのような特徴があるためです。
女性的な考えと、男性的な考えの混ざる中世的な考えを持つため、どこか特徴的で素敵なアーティストの方がたくさんいます。

⑤繊細な表現が得意
レオナルド・ダ・ヴィンチはゲイだったことはご存じでしょうか?
昔から歴史的に有名な人物でLGBTは多くいます。

それは、LGBTの方が昔から繊細で、アーティスティックな感性が豊かな人が多いからなのです。
そのため、LGBTの方は繊細な表現が得意であります。


ゲイ診断とは?

ではゲイ診断とはどんな診断なのでしょうか?
ゲイ診断とは、上記にあげましたゲイの心理的特徴などを心理テストや、印象テストで診断を受けた人の感性に語りかけてゲイかどうか見分ける診断を指します。


ゲイ診断には様々な心理テスト等がありますが、簡単な診断でいえば、例えば異性を見たときにまずはどこに目が行くかなどといった簡単なものもあります。
男性が女性を見て、胸にまず目が行けばゲイではないと判断するものですが、それだけでゲイではないとは到底決めつけることは出来ません。
あくまでも遊びでの心理テストです。
そのようなゲイと判断するゲイ診断はたくさんありますが、LGBTではない女性でも女性の胸にまず目が行く人もいるので、それだけでゲイと決めつけることは難しいのですね。

しかしゲイ診断はゲイの心理状態を詳しく考察し、作られた診断も中にはあるので、いろいろな物を試してみるのも面白そうです。

まとめ

世の中にLGBTの方がカミングアウトする機会が増えてきました。

ゲイは性格の穏やか、綺麗好きな人が多い、繊細な表現が得意であるなど様々な特徴があります。

またゲイ診断というゲイであるかを診断する心理テスト等もたくさんありますので、いろいろなテストを楽しんで診断してみましょう!