LGBTカップルにとって、クリスマスは特別な日。楽しい1日にしたいですね。クリスマスに欠かせないのが、クリスマスプレゼント。大切な人に何を贈ったら良いのか、悩んでいる人も少なくないでしょう。

そんなあなたのために、クリスマスにおすすめのプレゼントを紹介していきます。それぞれのアイテムのメリットについて詳しく触れていますので、ぜひ参考にしてください。

ペアリング

クリスマスのプレゼントなら、ペアリングがおすすめです。2人で同じ物を持つことで、より絆が深まることでしょう。

ペアリングは、多彩なデザイン・素材が使われた商品が販売されています。探してみればきっとお気に入りのペアリングが見つかるはずです。

ペアリングを選ぶ際のポイントは、以下の通りです。

・相手の指輪のサイズをチェック!

・指輪に使われている素材に対するアレルギーが無いかを確認

・指輪のデザインや素材の好みを、それとなく聞いておく

・相手の普段の服装や好きなブランドから、好みを予想する

ペアリングをサプライズで贈る際は、注意するようにしましょう。相手の好みに合わないデザインや素材のペアリングを選んでしまう可能性があります。

どんなに心のこもったプレゼントでも、相手に喜んでもらえなければ意味がありません。クリスマスプレゼントをサプライズで贈るのは、とてもリスクの高い方法です。

普段から相手の好みをチェックする習慣を身につけるなど、早めの対策を行っておきましょう。

ネックレス

ペアリングと同じくらいにおすすめなのが、ネックレスです。ネックレスは服装を工夫すれば、うまく隠れます。そのため指輪の使用が許されない職場でも、ネックレスなら許可してもらえることがあるのです。

ネックレスもペアリングと同様、さまざまなデザイン・素材の商品が販売されています。選ぶ楽しさ・贈られる楽しさがあるクリスマスにピッタリのアイテムです。

クリスマスの思い出作りに、ぜひご検討ください。

下着

下着を贈ってみるのも良いでしょう。下着は消耗品です。どれだけあっても、困ることはまずありません。実は大げさなアイテムよりも、シンプルな物を好む人は多くいます。

優しく堅実なあの人に贈るなら、普段使いのアイテムを贈ったほうが喜ばれるかもしれません。ただ相手がいつも使用しているような下着を贈るのは、どこか味気ないもの。

普段使っているような下着ではなく、特別な下着を贈ってみるのも良いのではないでしょうか。

たとえばデザイン性に優れている・優れた素材が使われている・高価など・・・

少し特別感のある下着を贈ってみるのをおすすめします。

花束

よくあるチョイスだな・・・と思われそうですが、花束もおすすめです。花束は特別感のある華やかなアイテム。クリスマスのプレゼントとして贈れば、ほとんどの人に喜んでもらえるはずです。

相手の好みに合った花束を贈れるよう、あらかじめ好きな花をチェックしてみてください。花は好き嫌いがはっきりしているアイテムのため、相手の嫌いな花束を贈ってしまえば大変です。

自分の考えや価値観だけを頼りに花をチョイスすると、失敗する可能性が高くなります。できれば花屋に行って、店員さんに相談しながら花束を作っていきましょう。

あなたの目的に合った花をチョイスしてくれます。

お箸

クリスマスに2人で過ごした日のことを、いつでも思い出してほしい。そんなロマンチックなあなたにおすすめのプレゼントがお箸です。

お箸は食事をするたびに使用するため、特別意識しなくても目に入ります。そのため自然とクリスマスの日のことを、思い出してくれることでしょう。

お箸を相手にだけ渡すのも良いですが、自分も同じお箸を購入しおそろいにしてみると面白そうです。夫婦箸として販売しているアイテムもあるので、ぜひ検討してみてください。

マフラー

寒さに震えるクリスマスの時期。マフラーがあると喜ばれます。マフラーは防寒アイテムとしてだけではなく、ファッションアイテムにもなる優れもの。

大判サイズのマフラーなら、ひざ掛けとして使えます。さまざまな柄や素材のマフラーが販売していますので、ぜひお店によってみてください。

クリスマスのプレゼント選びは早めが重要!

クリスマスのプレゼント選びをするなら、早めがおすすめです。なぜかというと、クリスマスのプレゼントを選ぶ際には思わぬトラブルが起こることがあるからです。

たとえばお目当てのアイテムが、当日になって手に入らないトラブルが起こることがあります。ほか当日の予定に変更が発生するなど、必ずしも計画通りに物事が進むとは限りません。

早めにクリスマスのプレゼント選びを終わらせておけば、万が一のリスクに備えられます。

きっと相手は、あなたからのプレゼントに対して期待をしているはずです。2人の将来を考えるなら、失敗は許されませんね。

今回の記事を参考に、ぜひ早めにクリスマスのプレゼント選びを行ってみてください。2人にとって楽しいクリスマスになるよう、応援しています。