LGBTカップルでペアアクセを購入したいけど、まずは何から始めたら良いのか分からない。

そんな悩みを抱えていませんか。ペアアクセを選ぶ際には、さまざまなことを決めておくと後悔を防げます。購入方法についても詳しくなることで、スムーズな購入につながりますよ。

ペアアクセに興味があるLGBTカップルのために、役立つ情報を紹介します。

互いの意思をはっきりさせる

まずやっておきたいのが、互いの意思をはっきりさせることです。本当にペアアクセが必要なのか?真剣に話し合っていきましょう。

あなたはペアアクセが欲しいと思っていても、相手は必要ないと考えている場合があります。ペアアクセをつけることを相手に強要すると、今後の2人の関係に亀裂が入る恐れも。

LGBTカップルにとって、ペアアクセは特別な意味を持ちます。後悔することが無いよう、ペアアクセを持つことについて相手と時間をかけて話し合っていきましょう。

ペアアクセの種類について

一口にペアアクセといっても、さまざまな種類があります。定番のリングやピアス、ネックレスなど実に多彩です。

自分たちにあったペアアクセを後悔なく選んでいくためには、どんな種類のペアアクセがあるのかを知っていく必要があります。ペアアクセに関する知識を身に着けてみてください。

ペアアクセのデザイン

ペアアクセのデザインについても、慎重に決めておきましょう。シンプルなデザインのペアアクセは普段使いとして好まれ、華やかなデザインのペアアクセは大切な場での利用が好まれます。

ペアアクセをどのように使っていきたいのか?デザインだけではなく、利用する場のことも考えながらペアアクセを選んでいきましょう。

どのブランドにする?

ペアアクセはさまざまなブランドが販売しているため、どのブランドのペアアクセを購入するかも重要なポイントとなります。ブランドによって、商品コンセプトはさまざま。

10代.20代向けのペアアクセを取りそろえた可愛いデザインが中心のブランドや、30代向けが中心の大人っぽいデザインのブランドまで。自分たちの年齢や好みに合ったブランドを選べます。

相手がブランドに関してこだわりがある場合、購入する際にトラブルが発生する可能性も。余計な時間を消費することが無いよう、どのブランドのペアアクセを購入するのか早めに決めておくことをおすすめします。

いつもつける?それとも家の中でだけ?

普段からペアアクセをつけるのか?それとも大切な日にだけつけるのか?

ここでもめるLGBTカップルは本当に多いです。相手によっては、LGBTであることを周りに知られたくないと考えている場合があります。

普段からペアアクセをつけるということは、2人がカップルであるのをほぼ公表しているようなもの。LGBTであることに悩みを抱えている当事者にとって、ペアアクセをつける行為は苦痛を伴うことがあります。

どのような形でペアアクセを楽しみたいのか?

互いの意思確認を早めに行っておくことが大切です。

ペアアクセを購入するメリット

ここでペアアクセを購入するメリットについて、改めて知っていきましょう。ペアアクセには、互いの絆をさらに高めてくれるメリットがあります。

2人にとっての思い出となる

ペアアクセの最も大きなメリットと言えるのが、互いにとっての思い出として残り続けることです。

「あの頃は、2人にとって大切な時期だったね」

「お気に入りのペアアクセを選ぶために、さまざまな店を回ったね」

ペアアクセを見るたびに、2人の思い出がよみがえります。人の記憶は薄れやすくあいまいなもの。対してペアアクセはずっと残り続けます。

2人の絆がさらに強くなる

ペアアクセをつけることで、2人の絆がさらに強くなります。2人で共通するものを持っているのって、実はとても重要なことです。学校でも職場でも、みんなが同じ制服を着ることによって一体感が高まります。

ペアアクセは邪魔にならず、デザインによってはそんなに目立ちません。2人で共通するものを持ちたいと思った際に、気軽に選べるのが大きな魅力です。

ペアアクセの購入方法

ペアアクセを購入する際は、主に2つの方法を選択することになります。1つが店舗に実際に行って購入する方法。もう1つが通信販売を利用する方法です。

◆ペアアクセを店舗で購入する場合・・・

  • 実際に目で確認しながら、ペアアクセを選べる
  • 分からないことがあれば、すぐに目の前の店員に相談できる
  • 実際に店舗まで行く手間がある

◆ペアアクセを通信販売で購入する場合・・・

・家にいながらさまざまなペアアクセを選べる

・時間の有効活用につながる

・ペアアクセの実際の質感が分かりにくい

などなど、それぞれにメリット・デメリットがありますので、自分たちに合った購入方法を選んでいきましょう。

【まとめ】ペアアクセを選ぶ際は相手の好みに合わせることも大切

「こんなデザインが良い」「あんなデザインが良い」

多くの人は、ペアアクセを選ぶ際に自分の好みを重視しがちです。自分の好みに合ったペアアクセを選ぶことはもちろん大切ですが、自分の好み=相手の好みに合っているとは限りません。

好みに合わないペアアクセを選ぶと、相手に大きなストレスを与えることになります。

ある程度は、相手の好みにも配慮しつつペアアクセを選んでいきましょう。ペアアクセ選びを慎重に行うことによって、互いの絆がより強くなります。