こちらでは、恋をしている男性ゲイの特徴を5つ紹介しています。友人にゲイだと言われたことがあるが、自覚はない。知り合いにゲイが居そうな気がする人はこの記事をみて、男性ゲイの特徴を確認していきましょう。

あなたや周りの人がゲイであるかどうかがわかります。

恋する男性ゲイの特徴5選

恋をしている男性ゲイの特徴としては、下ネタに興味が無い、美意識が高い、女友達が多い、行動が女らしい、体を鍛えているなどがあります。

自分や友人は、いくつ当てはまるのか、みていきましょう。

下ネタに興味がない

この記事にて紹介している「下ネタ」とは、男性が同性間で女性について語る交ものとなります。

もちろん、すべての男性が性的魅力を感じる「下ネタ」に関心があるとは限りませんが、ゲイの人は、恋愛対象が男性なので、女性にまつわる下ネタに関心がないパターンが多いです。

カミングアウトをしていないゲイ人の場合ですと、自分の恋愛観について話すことで、自身の性的指向(同性が恋愛対象であること)が周囲に知られてしまうのではないかと恐れていることも考えられるのです。

恋愛対象が男性であるため、男性の魅力なら語れるという人が多いのであります。

 

美意識が高い

 

 

恋のライバルである女性に負けないために、肌の手入れを欠かさない、ファッションの流行を追っている、髪をきっちりと整えるなど。ゲイの方々は、一般的な男性と比較すると自分の見た目ならびに美しさについてとても関心が高い傾向があります。

ゲイの人は、美容に気を遣うことで、恋愛対象である男性の目に少しでも良く映りたいと考えています。

美意識がの高さにおける延長戦として「清潔感がありきれい好き」という特徴もあります。

カミングアウトしている人は、見た目でわかるくらいおしゃれを楽しんでいますが、していない人は、人目に見えないところでおしゃれを楽しんでいる傾向があるのです。

女友達が多い

 

興味、関心のある範囲が同じであるため、話が合う、また男性に大した恋バナだと、恋バナの話が尽きないことでしょう。

女性が恋愛対象ではないので、ゲイの人は下心なしで、女性と向き合うことができるから紳士的と女性に思われる傾向、また話が合うことから、友達として女性と仲良くなりやすい傾向があります。

行動や言動が女性らしい

 

 

女性が使うやわらかい語尾や指先にまで気を遣った仕草など、女性のような振る舞いは、見た目でわかるゲイの人の特徴であることがいえます。

女性的な振る舞いをするゲイは、メディアにも複数人出演されており、芸能人で例えるなら、マツコ・デラックスさんやIKKOさんが、女性的な振る舞いをしているゲイ男性として認知されています。

女性らしい行動をしている、男性ではなく、女性らしい仕草をしたいと考えている人は、ゲイである可能性があります。

体を鍛えている

筋肉質な肉体が好ましいと考えているゲイの人は、体を鍛えている人がいます。

ジムに通って、自分の理想的な体を手に入れるために、トレーニングをしている人が多いのです。

男らしい外見として、短く刈り上げた髪や、もみあげから顎までつながる髭も特徴として挙げられています。

この背景にある事柄としては、筋肉質な男性に対して怖いイメージを持っている女性も多いので、女性ウケを狙った筋トレよりも、男性ウケ狙った筋トレをしているのが、男性ゲイの特徴となります。

男性に惹かれるように、自分磨きを欠かさないため、ゲイの人は自分に自信を持てるように努力をしている人が多いです。

まとめ

 

こちらでは、男性ゲイの特徴についてまとめました、女性よりかは男性に恋愛感情があるゲイの人は、美に対する情報を仕入れるために女友達と親しくしている傾向があります。個人差があるので、参考程度にご覧ください。